「もう1年も経つんだ」 大きく成長したシャンシャン…でも母親の前では?
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん・シャンシャンが、2018年6月4日に357日齢を迎え、新しい映像が公開されました。
12日には1歳の誕生日を迎える、大きく成長したシャンシャンの姿をご覧ください。
生まれたばかりの時は、木登りもうまくできず、コロコロと転がっていたシャンシャン。まだ母親・シンシンに甘えることもありますが、もう立派なパンダです!
シャンシャンの成長した姿に、喜びの声が上がっていました。
・もう1年も経つんですね。大きく成長してくれて嬉しいです。
・元気に成長できたのもシンシンや飼育員さんの愛情があったからでしょうね。
・シンシンといると、やっぱりまだ子どもっぽい。
ちなみに、6月5日からシャンシャンの観覧方法が、整理券配布から『列に並んだ順』に変わります。
いままで見に行くことができなかった人も、これからは気軽に観覧することができそうです。
元気に成長するシャンシャンに会いに、上野動物園に足を運んでみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]