娘が頑なに隠すメモを見て、母「ハハ~ン」 しかし数十分後、懺悔することに…
公開: 更新:


「多分、5歳と勘違いしてる」 実家の光景に「父親が用意してるの想像したら、かわいい」2025年9月現在、Xでは「親や親戚がいつまでも子供扱いしてくる」というエピソードを投稿することが、ブームになっています。同月、声優の𠮷田早南(@sarnaaan23)さんも、自身が親から「子供扱いされた」エピソードを公開し、注目を集めました。

【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?
- 出典
- @k_i_121
imo-nak(@k_i_121)さんは、2児のお母さん。
5歳の長女・ひなちゃんと2歳の次女・ひよりちゃん、そして夫と、4人で毎日楽しく生活しています。
ある日、ひなちゃんがメモをこっそりと持っていました。恥ずかしがってしまい、なぜかかたくなに隠そうとします。
何を書いたのか気になったお母さんに少しだけ見えた文字は…「ぱい」でした。
娘のピュアさに、母「私には何かが足りなかったようだ…」
「ぱい」の2文字を見て、子どもが大好きな「おっぱい」を想像したお母さん。
しかし、実際にひなちゃんが書いていたのは「ぱぱ いつもおつかれさま」というお父さんへのメッセージだったのです…!
「ママ、滝に打たれてくるね…」
我が子のピュアなメッセージをある意味『大人らしい発想』で勘違いしてしまい、お母さんは心の中で滝に打たれ、反省するのでした。
子どもの純真な姿に「大人って…」とハッとさせられることは、たびたびありますよね…。
[文・構成/grape編集部]