subculture

バスが廃止され、病院に通えなくなったおばあさん 1か月後、運転手は驚愕!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

電車が走っていない場所や駅が遠い地域では重宝される、路線バス。車を運転しない人にとっては、頼りになる『足』の1つです。

漫画家の一智和智(@burningblossom)さんが、ファンタジー世界の路線バスの物語を描きました。

ファンタジー世界に赤字の路線バスがあったら…

現実とは異なり、この世界の路線バスは空中を飛んでいます。

あるバスに乗ってきたのは、常連のおばあさん1人のみ。乗客が少ないため、この路線は廃止されることになってしまいました。

「あたしゃ、どうやって病院に通えばいいのかねえ…」

そのことを知り、残念そうな表情をするおばあさん。その後、運転手は別の路線に移ることになったのですが…。

なんと、おばあさんはドラゴンに乗って病院に通っていたのです!

若かりしころ、ドラゴンライダーとして活躍していたおばあさん。ヘルメットの撃墜マークを見るに、相当な腕前だったのでしょう。

最近はおじいさんに止められていたものの、バスが廃止されたことで再びドラゴンに乗るようにしたようです。

ドラゴンに乗って病院に舞い降りていると想像するだけで、あまりのカッコよさにシビれてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

店員と客の漫画

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ごぼふく(@gobohuku)さんの漫画

時間指定にしたはずが…? 配達員が現れたワケに「本当にありがとう」ごぼふく(@gobohuku)さんと配達員のエピソードをご紹介。なぜか指定していない時間に荷物が到着して…?

出典
@burningblossom

Share Post LINE はてな コメント

page
top