貝を渡そうとする少年に、浮かない顔を見せるラッコ 4ページ目で涙あふれる
公開: 更新:


「何度も読みたい」 登山中の男性を描いた漫画に8万いいねすがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、登山中の男性がクマに遭遇した場面を創作漫画にし、Xで公開。男性が、クマから逃れるためにとった『ある行動』が話題となり、8万件もの『いいね』が集まりました。

「違う!そうじゃない!!」 ソロキャンプ中の『事件』に「怖すぎるでしょ…」ある日、ソロキャンプをしていた男性。テントを張り、火をおこして、食事を楽しんでいたようです。すると、背後からガサッと物音がして…。
優しく、ちょっぴり「クスッ」としてしまう漫画を数多く描いている、やじま商会(@yajima_syoukai)さん。
人間の言葉を操るクマを主人公にした漫画が、Twitterでじわじわと人気を集めています。
『くまちゃんのどうぶつ通訳』
今回ご紹介するのは、男の子とラッコのお話です。
エサの貝を渡しにやってきた男の子は、普段とは様子の異なるラッコの姿を目にして…。
ラッコがなくした石
ラッコの元気がない原因、それはお気に入りの石を失くしてしまったこと。男の子はラッコのために、クマと協力して茂みの中を探し回ります。
失くした石とはちょっぴり違う形状のものを手渡されるも、ラッコはにっこりと笑みを返し、貝を割り始めました。
漫画を読み、ネット上では目をうるませる人が続出しています。
【ネットの声】
・なんて優しい世界…。
・男の子とくまちゃんの優しさに、胸がジーンとしました。
・色は違うかもしれませんが、ラッコにとっては、前のものよりもっと大事な石になりそうですね。
ラッコは男の子の優しさがいっぱい詰まった石で、これから数えきれないほどの貝を割ることでしょう。
そのたびに、ラッコの心には、自分のために懸命になってくれた男の子たちの姿がよみがえるのです。
[文・構成/grape編集部]