grape [グレイプ] hobby

「どこから湧くんだ、その自信」 女子高生が電車で遭遇した『変な人』に、ゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

何度も拒絶されると?

男性はこれ以上の無理強いはしなかったのですが、ふたばさんは一応用心して次のように行動したそうです。

しつこく話しかけて来る割に、付いて来たりはしない謎の紳士感

ただ、結局まさるはわたしが降りる予定だった駅で降りてしまったので、私はその時は降りずに、次の駅で降りて歩いて家まで帰りました…

futaba_m1022 ーより引用

登下校の時、ふたばさんはしばらく心が休まらなかったことでしょう。ストーカー行為など深刻な状態にまで発展しなくて、本当によかったです。

ふたばさんがこの出来事を友達に話すと、「なんでも受け入れてくれそうな顔してるからじゃない?」といわれたとのこと。

話しかけやすい雰囲気を持っている人は、こんな嫌な思いをすることも多いのかもしれません。

漫画を読んだ人たちからは、「無事でよかった」とたくさんのコメントが寄せられています。

【ネットの反応】

・ゾッとしたけど、意外と紳士でよかったです!

・高校時代のふたばさんを、友達のフリをして助けてあげたい…。

・本当に、周りで見ている人は助けてほしいものです。

・ふたばさんと同じように、変な人にからまれやすくて本当に困っています。

この出来事から学んだふたばさんは、次のような対策を取っているそうです。

最近は、電車の中では周りを見て、変な人がいる車両からは早めに離れるようにしています!

futaba_m1022 ーより引用

人によっては「避けたら相手に失礼なのではないか」と思う人もいることでしょう。ですが、何か被害を受けてからでは遅いのも事実。

「あの時に避けていれば…」と後悔しないように、事前に分かる危険を避けることが大切です。

ふたばさんは、高校時代を描いたほかの作品もInstagramに多数投稿しています。興味を持った人は、ぜひご覧ください。

Instagram:ふたば(futaba_m1022


[文・構成/grape編集部]

出典
futaba_m1022

Share Post LINE はてな コメント

page
top