grape [グレイプ]

母「娘の秘密を見つけてしまった…」 14年前の封筒に書かれていた言葉は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優や脚本など、マルチに活躍する佐久間レイ(@REISAN_no_HEYA)さん。

ある日、26歳の娘が14年前に隠した『秘密』を見つけてしまったというのです。

14年前というと12歳…思春期真っただ中の年齢です。

渡せなかったラブレターでも見つけてしまったのかと、ドキドキしてしまいますが…佐久間さんが見つけたのは、もっと現実的なものでした。

可愛らしい封筒に書かれていたのは、なんと『へそくり』の文字。

お小遣いを毎月少しずつ溜めていたのでしょうか。封筒には『千円』と金額まで書かれています。

見つかりにくい場所に隠していたため、14年間も見つかることがなかったようです。

なんとも可愛らしく、現実的な娘の秘密に、多くの人がホッコリとした気分になりました。

・娘さん覚えているのかな。ホッコリとしますね。

・可愛い秘密に笑ってしまいました。

・12歳で千円は大金ですね。封筒に書きたくなる気持ちも分かります。

・へそくりという言葉に憧れてていて実践したのかな。

へそくりで千円も貯めて、娘が何を買いたかったのか…そちらの秘密もちょっと気になってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@REISAN_no_HEYA

Share Tweet LINE コメント

page
top