grape [グレイプ]

苗字がデザインされた封筒『苗字封筒』がキュート!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:苗字封筒 : ここかしこ, Online Shop

メールが普及しているこのご時世、手紙を送ることがめっきり減ってしまった人は多いのではないでしょうか。

確かにメールは送った瞬間相手に届くうえ、お金もかかりません。しかし、たまには心を込めた手書きで気持ちを伝えてみたくはなりませんか?

今回は、そのかわいさに思わず手紙を送ってみたくなるような、素敵な封筒をご紹介します。

手紙が送りたくなっちゃう!『苗字封筒』

コバヤシ

小林という字が美しい柄に変身!林のギザギザがいい味出してます。

イトウ

イトウだけに、糸を基調としたデザインです。糸切りハサミもかわいい♪

ヨシダ

一見お花と円型の模様に見えますが、じ~っと見てみると吉田という漢字です!

ナカムラ

こちらも一見お花模様に見えますが、中村の字で構成されています。

サイトウ

サイコロの面にさいとうの文字が。色合いが爽やかでかわいらしいですね。

スズキ

リンゴのような鈴が木になっているデサインです。葉っぱの中にもスズキという表記が!

この他にも、タカハシ・ワタナベ・ヤマモト・ヤマダ・シミズ・サイトウ…と、全20種類の苗字封筒が販売されています。どの苗字も全国的に多いので、たくさんの人に使えそうですね。

また、苗字封筒は100エントリーで商品化されるエントリー企画が開催されています。この企画は、各苗字に100名の予約が集まると商品化が決定し、共同購入することができるというものです。

2016年1月29日時点のランキングはこのようになっています。

1位:オガワさん
2位:オイカワさん
3位:ナカノさん
4位:アベさん
5位:ナカガワさん

他にも数多くの苗字がエントリーを募集中です!

自分の苗字でも、送る相手の苗字でも喜ばれそうなこの封筒。普段伝えきれない気持ち、手書きのメッセージにして封筒におさめて、大事な人に送ってみませんか。

出典
苗字封筒 : ここかしこ, Online Shop

Share Post LINE はてな コメント

page
top