飼い主、ハスキーによって5度目の骨折! その経緯に「ひ、悲劇再び…!」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @xxhama2
6歳になるハスキーのシルビアちゃんと暮らしている、飼い主のハマジ(@xxhama2)さん。
表情豊かなシルビアちゃんや、猫たちと一緒に楽しい毎日を送っています。
しかしある日、一瞬の油断から『悲劇』が起こってしまいました。
飼い主、ハスキーによって『5回目の骨折』!
それは、シルビアちゃんに歯みがきガムをあげていた時のこと。
高い歯みがきガムだから、最後までしっかりとかんでほしい…!
そう思い、かみ続けて小さくなったガムを指で支えていたハマジさん。
シルビアちゃんがそしゃくできるように、奥歯の辺りへガムを持って行きました。
そして、気を抜いたハマジさんが視線をリビングに移したほんの一瞬、『悲劇』は起こったのです…!
ガブッ…
ガムを食べていたシルビアちゃんの歯に、ハマジさんの指が…!
ただガムをかんでいたシルビアちゃんに「飼い主さんをかんだ」という意識はなく、ハマジさんはあまりの痛みに悶絶してしまいました。
その結果…。
おシルはガムを噛んでただけだし、悪くないのだ…私の不注意なのだ…。
親指を骨折してしまいました…。
ハマジさんいわく、「めちゃくちゃ痛かったです!」とのこと。骨が折れているのですから、やはり痛いですよね…。
シルビアちゃんに落ち度はないものの、心なしか「かんじゃってゴメンね…」といった表情をしているように見えます。
実は、これで犬による骨折は5回目…
ちなみに、ハマジさんの『犬による骨折』は5回目!前回の骨折は、猫のイサムくんとの華麗なる連係プレーでした。
1回目、2回目の骨折の経緯についても以下の記事に掲載しているので、ぜひご覧ください。
子猫とハスキーの『連携プレイ』で飼い主が3度目の骨折 そんなんアリ!?
そろそろ保険会社に「わざとやってるんじゃないか!?」と思われそうなものの、書類を出すだけ出そうと思っているという、ハマジさん。
前回の骨折と同じように、再びイラスト付きの可愛らしい書類が作成されるのでしょうか。
6回目の骨折が作成ないことを祈るばかりです…!
[文・構成/grape編集部]