『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(4) 結婚できないままお別れ!?その時、とっさに
公開: 更新:
1 2

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- iktaa222
手を伸ばした先に待ってる未来
当時は珍しかったカラーテレビを話題にして、立ち去ろうとしたおばあちゃんを引き止めたおじいちゃん。
関係は切れず、次につながりました。
しかし、問題は残っています。
おばあちゃんは「仕事を続けてもいいといってくれる人とでなければ、結婚しない」といっています。そんな環境を整えることは可能なのでしょうか。
結論を出せないまま、おじいちゃんは帰宅するのです。すると、そこにはおじいちゃんとおばあちゃんの『運命のカギ』をにぎる人物がいました。
気になる続きは、近日公開いたします。
また、育田さんは自分の夫とのなれそめ話や育児など、エッセイ漫画を多数インスタに投稿しています。また、ブログではインスタとは違う絵柄で日常漫画も投稿しています。
ほかの作品も気になった人は、ぜひご覧ください。
Instagram:育田花(iktaa222)
ブログ:いくたの花マル日記。
[文・構成/grape編集部]