grape [グレイプ] lifestyle

「だからお前は同世代の友達が少ないんだ」 そういわれた男性の反応に「座布団1枚!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

昔の曲を聴くと、現代で流行っている曲とは異なった魅力を感じますよね。長い年月が流れても、曲のよさは伝わるものです。

流行りの曲ではなく、あえて自分が生まれるより前に作られた『懐メロ』を好んで聴く人も多いことでしょう。

「ちょっと待って!」

ある日、中高年の男性がそういったのを耳にした、風呂田海(@ikatarofu)さん。

その言葉を聞き、ついある歌を口ずさんでしまいました。

「Play Back!Play Back!」

歌ったのは、山口百恵さんの代表曲の1つ『プレイバック Part2』。1978年にリリースされた曲です。

しかし、風呂田海さんが生まれた世代の曲ではありません。「そんなだから、お前は同世代の友達が少ないんだぞ」という男性。

その男性の言葉を聞き、風呂田海さんはこう思ったのです。

「馬鹿にしないでよ」

分かる人には分かるこの投稿に、「うまい」「座布団1枚!」「そっちのせいよ」といったコメントが寄せられています。

この投稿の意味が分かる人は…きっと、風呂田海さんと趣味が合うに違いありません!

ちなみに、風呂田海さんは昭和歌謡風ユニット『歌詠み鳥』でギターを担当しています。昭和の楽曲が好きな人は、ぜひ聴いてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
歌詠み鳥 『化生』@ikatarofu

Share Post LINE はてな コメント

page
top