「だからお前は同世代の友達が少ないんだ」 そういわれた男性の反応に「座布団1枚!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

『クイックルワイパー』を使うといい意外な場所が? 掃除を終えた1枚に「マジではかどるわ」窓を開けて換気をしたり、虫やホコリなどの浸入を防いだりする、網戸。 細かい網目をどのように掃除すればいいのか、困ったことはありませんか。 また、定期的に掃除するには、億劫に感じてしまうことがあるでしょう…。 面倒になりが...

「これは穴だわ」「盲点だった」 楽天スーパーセールで狙い目なのは『1000円ポッキリ!送料無料』の商品!楽天市場のお得なビッグイベント『楽天スーパーセール』が開催中! ほかにも、エントリーでポイントが最大47倍になったり、さまざまなOFFクーポンがあったり、今だけのキャンペーンが盛りだくさんです。 目玉商品やオフ率の高い商...
昔の曲を聴くと、現代で流行っている曲とは異なった魅力を感じますよね。長い年月が流れても、曲のよさは伝わるものです。
流行りの曲ではなく、あえて自分が生まれるより前に作られた『懐メロ』を好んで聴く人も多いことでしょう。
「ちょっと待って!」
ある日、中高年の男性がそういったのを耳にした、風呂田海(@ikatarofu)さん。
その言葉を聞き、ついある歌を口ずさんでしまいました。
「Play Back!Play Back!」
歌ったのは、山口百恵さんの代表曲の1つ『プレイバック Part2』。1978年にリリースされた曲です。
しかし、風呂田海さんが生まれた世代の曲ではありません。「そんなだから、お前は同世代の友達が少ないんだぞ」という男性。
その男性の言葉を聞き、風呂田海さんはこう思ったのです。
「馬鹿にしないでよ」
分かる人には分かるこの投稿に、「うまい」「座布団1枚!」「そっちのせいよ」といったコメントが寄せられています。
この投稿の意味が分かる人は…きっと、風呂田海さんと趣味が合うに違いありません!
ちなみに、風呂田海さんは昭和歌謡風ユニット『歌詠み鳥』でギターを担当しています。昭和の楽曲が好きな人は、ぜひ聴いてみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]