issues

奇跡としかいいようがない 甲子園の閉会式、空を見上げると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2018年8月21日、多くの名勝負が繰り広げられた夏の甲子園が幕を閉じました。

大阪桐蔭高等学校(北大阪)が、史上初となる2度目の春夏連覇を果たした今回の夏の甲子園。

決勝戦では金足農業高等学校(秋田)が東北勢初の優勝を目指し奮闘するも、一歩及ばず。しかし、強豪相手に躍進する姿は、多くの人に勇気と感動を与えてくれました。

そして迎えた閉会式。甲子園球場の上空に、球児たちの熱戦を称えるかのような『奇跡』が出現したのです。

NHK秋田『ニュースこまち』で気象情報を担当している村木祐輔さんは、「感動をありがとう」というハッシュタグをつけて、虹を映した動画を公開。

すると、村木さんのツイートに対して「同じ時間に、秋田でも虹が見えました!」という目撃情報が寄せられたのです。

奇跡としかいいようがないタイミングで現れた2つの虹。いくつものドラマを生み出した甲子園の終わりにぴったりですね。

感動を届けてくれた高校球児のみなさん、お疲れ様でした!


[文・構成/grape編集部]

カレーライスの写真

カレーを作るなら注意して! 農林水産省の呼びかけに「危なかったかも…」「勘違いしてた」暑い日でも食べたくなるカレー。農林水産省がウェルシュ菌の食中毒を注意喚起しました。

救急車

気象庁長官「非常に遺憾」 7月5日の地震予知に見解を示す2025年7月5日に地震が起きるといった予知の噂。実際に地震を予知することはできるのでしょうか。気象庁は…。

出典
@yusuk_murak

Share Post LINE はてな コメント

page
top