「俳優が見てくれるわけないのに…」 オシャレをする理由に「分かる」の嵐!
公開: 更新:


アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「夫もぺろり」「夏ずっとやる」 そうめんにのせたのは…?夏のランチの定番といえば、そうめん。冷たいつゆにつけて食べるそうめんは、さっぱりしていておいしいですよね。 しかし、毎回同じ食べ方だと飽きてきませんか。 新鮮さを求め、いつもと違うそうめんの食べ方を探していたところ、味の...
ライブに行ったり、舞台を観に行ったりするのが趣味だという人は少なくないことでしょう。
好きなアーティストや俳優を近くで見られる、貴重な機会。チケットを握って会場へ行く日は、心が躍るものです。
観劇する時にオシャレをするのは、何のため?
演劇を観るのが趣味だという、かなら(@at_the_theater)さん。
かならさんは、周囲の人にいわれるたびに引っかかる言葉があるといいます。それは、何かというと…。
「俳優が見てくれるわけじゃないのに、なんでオシャレするの?」
オシャレをする理由は「見られたいから」ではなく、「自分のテンションを上げるため!」
観劇の日は、心に残る素敵な思い出にしたいものです。自分がオシャレをすることで、さらに『特別な日』という気持ちになれますよね。
演目のイメージに合わせた色合いの服を着たり、ネイルをしたりすることで、テンションを上げる人も多いことでしょう。
そして、この気持ちは演劇に限らず、ライブやコンサートでも同じはずです。
からかってくる人には、こういってください。「私のためのオシャレだ」と。
多くの人に向けて、そうつづったかならさん。
投稿に対し、多くの人から「すごく分かります!」「自分もそうです」「ふさわしい格好をしているんですよね」といった声が上がっています。
もちろん、中には「好きな俳優に見てもらいたい」という人もいますが、ファッションを楽しむ目的は人それぞれであり、自由です。
『自分が楽しいオシャレ』で、たくさんの素敵な思い出を作っていきたいですね!
[文・構成/grape編集部]