「俳優が見てくれるわけないのに…」 オシャレをする理由に「分かる」の嵐!
公開: 更新:


角切りにしたサツマイモを? レンチンで完成する一品に「おつまみにもぴったり」秋になると恋しくなるのが、ホクホク甘いサツマイモ。 定番の焼き芋や大学芋もいいですが、「おかずとして楽しめるサツマイモ料理を作りたい」と思い、チーズを使ったデリ風サラダを試してみることにしました。 『サツマイモとチーズの...

「よくぞ作ってくれました!」 かゆいところに手が届く『山崎実業』の便利すぎるアイテムがこちら!「社内に収納アイディアの神がいる」「天才を雇っている」と、根強いファンを多く抱えるブランド『山崎実業』。 かゆいところに手が届く名品を豊富に取り扱っており、商品のほとんどが白と黒のカラーバリエーションで展開されたシンプル...



ライブに行ったり、舞台を観に行ったりするのが趣味だという人は少なくないことでしょう。
好きなアーティストや俳優を近くで見られる、貴重な機会。チケットを握って会場へ行く日は、心が躍るものです。
観劇する時にオシャレをするのは、何のため?
演劇を観るのが趣味だという、かなら(@at_the_theater)さん。
かならさんは、周囲の人にいわれるたびに引っかかる言葉があるといいます。それは、何かというと…。
「俳優が見てくれるわけじゃないのに、なんでオシャレするの?」
オシャレをする理由は「見られたいから」ではなく、「自分のテンションを上げるため!」
観劇の日は、心に残る素敵な思い出にしたいものです。自分がオシャレをすることで、さらに『特別な日』という気持ちになれますよね。
演目のイメージに合わせた色合いの服を着たり、ネイルをしたりすることで、テンションを上げる人も多いことでしょう。
そして、この気持ちは演劇に限らず、ライブやコンサートでも同じはずです。
からかってくる人には、こういってください。「私のためのオシャレだ」と。
多くの人に向けて、そうつづったかならさん。
投稿に対し、多くの人から「すごく分かります!」「自分もそうです」「ふさわしい格好をしているんですよね」といった声が上がっています。
もちろん、中には「好きな俳優に見てもらいたい」という人もいますが、ファッションを楽しむ目的は人それぞれであり、自由です。
『自分が楽しいオシャレ』で、たくさんの素敵な思い出を作っていきたいですね!
[文・構成/grape編集部]