grape [グレイプ] trend

「ママじゃないでーす」 育児に疲れた妻の『ひと言』が称賛された理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

24時間、365日、子育てや家事を続けているママ。特に小さな子どもがいると、疲れていても休む暇がありません。

そんな働き続けるママにとって、なんとも心強い『ひと言』が注目を集めています。

発動したら何もしない!

5歳、3歳、1歳の子どもを育てている、てるりん(@nurseterurin)さん。

妻が時々、こんなことをいうのだそうです。

はーい、もうママ閉店でーす!

なんと年中無休のママという立場を『閉店』してしまうというのです!

この『閉店』が発動されると、妻は普段は見ないTVを見て、スマホをいじり、家事をしなくなるのだとか。

さらに「ママ」と呼ぶことも禁止!

徹底した『閉店』に共感の声が上がりました。

・世間のママは24時間働き続けているからなぁ。閉店があってもいいと思う。

・ママも1人の人間ですからね。やることが終わったり、疲れたりしている時は閉店していい!

・私もやっています。「今日の営業終了ー」って。

ほかにも「閉店することで、子どもが自主的に家事を手伝うようになってくれた」というコメントも。

完璧に育児をしようとして、育児ノイローゼになってしまう人も多くいます。

任せられることは家族に任せて、しっかりと休むことも大切です。ママが笑顔でいれば、よりよい家族関係を築いていくこともできそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nurseterurin

Share Post LINE はてな コメント

page
top