lifestyle

「共感しかない」「吹き出した」 育児の理想と現実を描いたイラストに反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ペンを用いて、テストの答案や文章などに添削をする『赤ペン先生』。

自分が描いたイラストに、自らが赤ペン先生になって訂正を入れた、えだまめ(@edamame8piyo)さんの投稿が、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

まずは、こちらのイラストをご覧ください。

えだまめさんがTwitterに投稿した、『理想の子育て』を描いたイラストです。

子供とともに清々しい朝を迎え、着替えや食事など済ませた後、お散歩に出かける様子が描かれています。

幸せそうな2人の姿は、まさに理想。しかし現実は、そううまくはいかないものです…。

えだまめさんが赤ペン先生になり、訂正を入れたイラストが、こちら。

理想の子育てを描いたイラストの、ほとんどが訂正箇所!

大きく描かれたバツ印と、赤ペンで記入された訂正の数々に、目が奪われます。

最初は丁寧に修正点が記入されていますが、あまりにも訂正箇所が多かったのでしょうか。途中から大まかになっていますね。

この投稿には、多くのコメントが寄せられました。

・子育てのモヤモヤをあまりに的確に代弁してくれている…。

・共感しかないです!本当に、育児って大変ですよね。

・分かりすぎる…。

・「バーカ」で吹き出しました。いら立ちが、にじみ出ちゃってる!

・最高!めっちゃ笑いました。

それぞれの家庭によって、詳細は違えど、子育てが大変なことに違いはありません。

えだまめさんが描いた子育てのリアルに、多くの人が共感しました。

ネット上では、投稿を見たたくさんの親たちが自らも赤ペン先生になり、えだまめさんが描いた理想の子育てのイラストに、訂正を入れているようです。

将来、成長した子供と一緒に、イラストを見返すのもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@edamame8piyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top