小5息子に「結婚したい」といわれ続けた母親 父親はどうするのか聞くと…?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
幼い頃、自分の親と「結婚したい」と思った人は少数ながらいることでしょう。
父親のかっこよさに憧れたり、母親の優しさに惹かれたりと、親を好きな気持ちを結婚に結びつけやすいものです。
母親と結婚したい息子の『珍回答』
小学5年生の息子さんを持つふよふよ(@itsumo_fuyofuwa)さんも、子供から結婚を申し込まれた1人です。
「ママとずっと一緒にいたい」という息子さんに、「そのうち好きな人できるよ」と答えていたふよふよさん。
それでも「好きな人ができなかったらママと結婚する」とめげない息子さんに、父親はどうするのかと聞きました。
すると、息子さんはこう答えたそうです。
「ゴミ箱に捨てる」
※写真はイメージ
なんと息子さんは、父親をゴミ箱に捨てると発言したのです!
ふよふよさんいわく、息子さんは一人っ子のため、父親とはよきライバル。「ケンカするほど仲がいい」関係だそうです。
普段から、2人に取り合いされているのかもしれませんね!
ふよふよさんが息子さんとのやり取りをTwitterに投稿すると、6万件以上の『いいね』とコメントが寄せられました。
・ほんわかした空気からの落差に笑いました!
・我が家も同じやり取りをしたことがあります。かわいいですよね〜。
・私も秋に息子が生まれる予定なので、夫に「ゴミ箱に捨てられないように」と伝えておきます!
息子さんに好きな人ができるまで、ふよふよさんはプロポーズの言葉を受け続けることでしょう!
[文・構成/grape編集部]