grape [グレイプ] entertainment

ケンドーコバヤシは結婚も前向き? 「彼女できた」発言にアンガ・田中が仰天!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

お笑いタレントとして活躍しているケンドーコバヤシさん。

その秀逸なコメントや破天荒な行動で『Mr.やりたい放題』の異名を持ち、多くの人の笑いを誘っています。

そんなケンドーコバヤシさんの名前の由来や、家族との関係性、恋愛についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

ケンドーコバヤシってどんな人?

まずはケンドーコバヤシさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1972年7月2日

出身地:大阪府大阪市

血液型:O型

身長:172cm

所属事務所:吉本興業

非常に厳格な家に生まれたというケンドーコバヤシさん。とても真面目な学生生活を送り、中学生の時には全国模試7位という学力を持っていたそう。

高校を卒業した後は進学せず、自身のこれからを考える日々がしばらく続き、1992年に吉本興業の養成所『吉本総合芸能学院(NSC)』に入所。お笑いタレントとしての道を歩き始めます。

ケンドーコバヤシさんがピン芸人になるまでは紆余曲折があり、『沖・小林』や『松口VS小林』、『モストデンジャラスコンビ』といったお笑いコンビを順に結成しますが、どれも解散。

それでも、コンビでの活動の中で着実に周囲やファンからの支持を集め、ピン芸人になってからも多くのTV番組で活躍するようになっていきました。

TVでの活躍が目立ち始めたころのケンドーコバヤシさん 2005年

特に『アメトーーク』(テレビ朝日系)や『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)などの人気バラエティ番組に出演したことで急激に知名度が上昇。全国的にも知られるお笑いタレントになっていきました。

また、その演技力でドラマや映画などにも出演しており、俳優としても人気を集めています。

ケンドーコバヤシの『芸名』の由来は? もともとは本名で活動しようとしていた

お笑いタレントの加藤浩次さんのラジオ番組『極楽とんぼ・加藤浩次の金曜Wanted!!』(TBSラジオ)にケンドーコバヤシさんが出演した時、芸名の由来について語る場面がありました。

番組の冒頭で、加藤浩次さんがケンドーコバヤシさんに「名前の由来はなんなの?」と質問。

ケンドーコバヤシさんは、コンビが解散してピン芸人になった時、所属事務所のスタッフから「名前を登録するから、来て」といわれて、吉本興業の本社に行ったそうです。

当初、本名で活動しようと思っていましたが、スタッフのとある反応から、『ケンドーコバヤシ』という芸名にすることに決めたといいます。

「どうすんねん、芸名は。つけるの、つけないの?」っていわれて「本名で行こうと思います」っていった時に、すっごいスベッた空気になったんですよ。

とっさに笑かさなアカンと思っちゃって、なんか浮かんだのがケンドーコバヤシやったんですよ。するとドカンとウケて…。

極楽とんぼ・加藤浩次の金曜Wanted!! ーより引用

真剣なトーンで芸名の由来を語ったケンドーコバヤシさん。しかし、加藤浩次さんは笑いながら「お前はウソをつくからなぁ」と、ちょっぴり半信半疑な様子を見せます。

というのも、ケンドーコバヤシさんはファンや仲間から「ウソをつくので、何が本当か分からない」ということで知られており、名前の由来についても質問されるたびに違うことを語るので、本当の由来は本人しか分からないようです。

そういったところも、ケンドーコバヤシさんの面白さの1つなのかもしれません。

ケンドー・コバヤシの幼少期に驚き

自分の過去について本当のことを語らず、「少年院に入っていた」などと口にしたこともあるケンドー・コバヤシさん。2010年1月25日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した時、その素顔が垣間見える場面がありました。

番組では、謎の多いケンドーコバヤシさんを丸裸にしようという企画が行われ、幼いころの可愛らしい写真が公開されます。

そのたびにケンドーコバヤシさんは「この時、タトゥーを入れてました」などどコメントし、何度も共演者に「ウソをつくな!」とツッコまれました。

そして、徐々にケンドーコバヤシさんの素顔が明らかになっていきます。

お坊ちゃんとかいわれるんですけど、普通です。(学校は)私立ではなく公立ですね。

勉強はむちゃくちゃ賢かったですね。中学生の時点で全国模試7位でした。高校生の時も、200位以内には入っていたと思います。

しゃべくり007 ーより引用

ケンドーコバヤシさんの真面目な一面に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

その後、番組はゲストに対してキワどい質問をして、答えられる質問にだけ答えてもらうという企画を実施。

ケンドーコバヤシさんは、一般的に拒否されがちな「1か月のギャラはいくら?」といった質問などには迷うことなくOKを出すのですが、NGを出したのが「最近した親孝行は?」という質問。

しかし、どうしてもいわなければならない流れになり、番組MCの上田晋也さんに耳打ちすると、「実家のお風呂を改築してあげたんだって」と、すぐバラされていました。

※写真はイメージ

また、本名は『小林友治(こばやしともはる)』といい、兄と姉がいる末っ子であることを理由に、家族からは「ちびはる」と呼ばれていることも恥ずかしそうに明かします。

やがて、家族からほかのことに質問が移ると、「月収はラッキーな月で500万円」、「経験人数はめちゃくちゃ多い」などと答え、いつもの調子を取り戻していました。

ケンドーコバヤシ「彼女ができた」 結婚も前向き?

2018年6月6日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に、ケンドーコバヤシさんが出演。彼女ができたことを発表しました。

ケンドーコバヤシさんと、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志(たなかたくし)さんの間には、「ケンドーコバヤシより先に、田中卓志は彼女を作ってはいけない」という契約があったそう。

『地獄契約』という名前のその契約について、ケンドーコバヤシさんは「田中に報告しなアカンことがある」と前置きし、こう告げます。

地獄契約、解除です!

アッパレやってまーす! ーより引用

この言葉で、ケンドーコバヤシさんに彼女ができたことをすぐに悟った田中卓志さんは「えー!ウソでしょ」と仰天。

交際相手ができたのは「3、4年ぶり」だといい、一般女性なので本人についてはほとんど公表できないのだそう。その代わりとばかりに、ケンドーコバヤシさんは彼女のお尻の魅力について熱く語っていました。

※写真はイメージ

ケンドーコバヤシさんに彼女ができたことは多くの人に知られているようで、後日に行われたイベントでは、ケンドーコバヤシさんが「夏に旅行をする」という話になると、「噂の彼女と行くんですか?」と質問される場面もありました。

また、2019年3月12日に行われたイベントでは、結婚について質問されると「できたらいいですね」と前向きな姿勢を見せています。

ケンドーコバヤシさんの今後が気になりますね。

ケンドーコバヤシの現在・これからは

ケンドーコバヤシさんは現在、『にけつッ!!』(読売テレビ)や『ケンコバのバコバコテレビ』(サンテレビ)など、複数のバラエティ番組にレギュラー出演しています。

また、2018年にはドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)に出演し、俳優として迫力ある演技も見せました。

公私共に順調な様子のケンドーコバヤシさん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
吉本興業TBSテレビしゃべくり007アッパレやってまーす!

Share Post LINE はてな

page
top