grape [グレイプ] trend

インスタ映え必至 漫画の世界に入り込んだような不思議なカフェが大人気

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:koi_kanyanut

『インスタ映え』という言葉が流行して以来、きれいな景色やおいしそうな料理など、Instagramでたくさんの『いいね』がつきそうな写真は大人気です。

インスタ映えする何かを求めている人たちが、大興奮しそうなカフェが話題になっています。

韓国のソウルにある『Cafe Yeonnam-dong 239-20』。このカフェは1歩足を踏み入れると、別世界が広がっています。

ここでは、まるで自分が漫画の世界に入り込んだような体験ができるのです。

「一体どうなっているの?」と思う、目の錯覚のようなこれらの写真。

店内は床や壁、テーブルやイスといったインテリアはもちろん、お皿やコーヒーカップまですべてが2Dに見えるように、手描きの漫画のようなデザインで作られているのです。

写真で見ると2Dの漫画の背景に3Dの人間やドリンクを合成したように見えます。不思議ですね。

『Cafe Yeonnam-dong 239-20』は韓国の人気ドラマ『W-君と僕の世界-』からインスピレーションを受けて作られたのだそう。

主人公が現実と漫画の世界を行き来するという、ドラマのストーリーを実際に体験できるカフェなのです。

どこを写しても絵になる、インスタ映え必至のカフェ『Cafe Yeonnam-dong 239-20』。可愛いだけでなくドリンクもとってもおいしいと評判です。

もしソウルに行く機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
koi_kanyanuts_a_y_a_p_icg__shinwonho

Share Post LINE はてな コメント

page
top