レスラーが『勝てない相手』に、多くの人が笑顔! 「真の強さだ」「素敵すぎる」
公開: 更新:
『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?
妻に内緒で買ったのに… 届いた荷物に「これはバレる」「梱包がウマすぎて笑った」阿諏訪泰義(@ushirocityaswa)さんは『鹿のスカルホーン』を購入しました。とても大きなサイズですが…妻に購入を伝える前に、自宅に届く日を迎えてしまったといいます。しかし、妻が気が付くのは時間の問題かもしれません。なぜなら…。
- 出典
- @AsosanTaro
「この闘いに勝てないとこが、俺の勝負師としての弱さ」
そんな一文で注目を集めているのは、九州を中心に活動している『九州プロレス』所属の、阿蘇山(@AsosanTaro)さん。
『試合風景』を撮影した1枚の写真をTwitterに投稿したところ、多くの人の心を温かくしました。
プロレスラー阿蘇山と『強者』の戦いに、反響!
阿蘇山さんは、「躍動する巨大カルデラ」をキャッチコピーに、『万トーン』『マグマプレス』といった得意技を持つプロレスラー。
公称で身長1592m(人間サイズでは190cm)の長身を活かしたパワフルな戦いで、第2代九州王者にも輝きました。
そんな阿蘇山さんが勝てない相手とは、いったいどれほどの強者なのでしょうか…。
阿蘇山さんのやって来たリングは、九州のある保育所。長い縄を引っ張り合っている相手は、保育園児たちです!
小さい身体からは想像できない力強さに、阿蘇山さんすら打ち勝つことができません。
この子どもたちに勝つことができる人は、いないのではないでしょうか!
優しさあふれる光景に「これが本当の強さだ!」の声
阿蘇山さんの試合風景を写した1枚はネットで拡散され、いろいろな声が寄せられています。
・子どもたちに『本当の強さ』を教えてくれて、ありがとうございます!
・こんなの、100人がかりでも勝てないよ…。
・それは弱さではなく、優しさです。
・まさに「試合に勝って勝負に負けた」ですね!
「強い人」というのは、力が強いだけでなく、心を強さや優しさを持っている人を指すのでしょう。
阿蘇山さんの優しさによって、子どもたちは「第2代九州王者に勝った!」という自信をつけ、さらに元気な姿を見せてくれるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]