恐怖…乾燥機を売った女性「夫が自宅にいる時に取りに来て」 しかし男性は?
公開: 更新:
1 2
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
地震の時には潜らないで! カワイピアノの注意喚起に「想像すると恐ろしい…」株式会社河合楽器製作所が運営する、カワイピアノのXアカウント(@Kawai_Japan)は、2025年1月17日、『あるお願い』を投稿。地震に関する注意喚起が、大きな反響を呼んでいます。
男性に知ってほしい、女性の気持ち
もしあなたが女性で、SaraSuzeさんの立場だったら…この状況を想像したたけでぞっとするのではないでしょうか。
彼女のいうとおり、彼女は暴力をふるわれたわけではありません。しかし、精神的な被害を受けたのです。
このツイートには続きがあります。乾燥機を買わなかった男はその日の午後10時に再び彼女の家に現れたそうです。彼女の夫が対応すると、酔っぱらったふりをして「家を間違えた」といい、逃げて行ったといいます。
翌日、4歳の子どもと2人きりになることが怖かった彼女は警察に連絡をします。すると警察ができる限り彼女の家の周りをパトロールしてくれることになったそうです。しかし「念のため、友人の家で過ごすつもり」と書かれています。
アメリカでは見知らぬ人にも気軽に話しかける習慣がありますので日本とは状況は違うでしょう。しかし、日本でも見知らぬ男女が2人きりになる状況はいくらでもあります。
世の中の男性の大半は女性を傷つけようとは考えていないでしょう。性暴力の加害者となる一部の人たちによって、無実の男性たちが嫌な思いをすることもあるかもしれません。
だからこそ、女性たちは常に見知らぬ男性に対して緊張感をもっているのだという事実を知っていてくれたら、お互いに不快な思いをしたり、誤解を招いたりすることも少なくなるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]