grape [グレイプ]

ダミー財布を海外に持って行ったら? 女性の身に起きた出来事に、戦慄

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

海外旅行へ行く際にできれば避けたいのが、スリや詐欺などのトラブルにあうことです。

普段とは異なる状況で不測の事態におちいることに備え、あらかじめ対策を立てるのが望ましいでしょう。

Twitterに投稿された、海外旅行のトラブルに関するエピソードをご紹介します。

旅先で『ダミーの財布』を持ち歩いていると

海外での実体験を漫画で描いたのは、イラストレーターの中島悠里(@jimapahinasu)さん。

パリに行くことになった投稿者さんは、万が一のトラブルに備えて、ダミーの財布を用意していたのですが…。

ガラの悪い人に絡まれた時のために用意していたダミーの財布。しかし、いつの間にかそれはバッグから盗まれていたのです!

投稿者さんは、当時を振り返り「スリにあったことにまったく気付かなかった」といいます。

ネット上には、スリにあった経験のある人を始め、さまざまな意見が寄せられました。

・めちゃくちゃためになる情報をありがとう!

・私もヨーロッパでスリにあったことがある。本当に気付かないんだよね。

・ダミーの財布には、おもちゃのお金を入れておくとかでもよさそう。

ちなみに投稿者さんは、本物の財布はその日使う現金だけを入れてジッパー付きのポケットへ、ほかの貴重品はお腹に巻くタイプのケースに入れて持ち歩いていたのだとか。

万が一に備えておくことは、自分の身を守ることにもつながります。海外へ行く予定のある人は、実践してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@jimapahinasu

Share Tweet LINE コメント

page
top