grape [グレイプ]

もし『ごっこ遊び』の店が実在したら…? 理不尽の嵐にツッコミきれない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

imo-nak(@k_i_121)さんは、2児のお母さん。

6歳の長女・ひなちゃんと2歳の次女・ひよりちゃん、そして夫と、4人で毎日楽しく生活しています。

子ども時代に多くの人が一度はするであろう『ごっこ遊び』。

家族ごっこやヒーローごっこ、店員ごっこといった、いろいろな『なりたいもの』になりきる定番のお遊びです。

しかし、子どもの想像にはちょっぴりおかしな点も!imo-nakさんは、娘さんたちの『レストランの店員ごっこ』を漫画で描き上げました。

もし『ごっこ遊び』のお店が本当にあったら…

あまりにも不安な接客!客への理不尽な怒り!不正請求!退店拒否!

子どもたちが経営するレストランは、ツッコみきれないほどの理不尽の嵐です。

しかし、そんなはちゃめちゃなところを楽しむのが『ごっこ遊び』。次々と襲い来るシュールな展開も、楽しさの1つですよね。

何より、笑顔のまぶしい小さな店員さんたちが出迎えてくれるなら、何度も来店してしまうに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_i_121

Share Tweet LINE コメント

page
top