grape [グレイプ]

「あなたの為の散歩なのよ?」 外に連れ出された柴犬の表情に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:豆柴こむぎの部屋

ある日、いつもより早めの散歩に出かけようと、豆柴のこむぎちゃんを迎えにきた飼い主さん。

すると、こむぎちゃんは何かを思いついたかのような表情を浮かべます。

部屋で遊んでくれるものと思い込んだのか、家の奥に飼い主さんを誘い込みます。

その後も続く、「部屋で遊ぼう」のお誘い。どうやらお散歩はあまり好きではないようです。

こんなにも楽しみにされてしまうと、飼い主さんも「散歩に行こう」とはいい出しづらくなってしまいますが…こむぎちゃんの健康のためにと、なんとか外に連れ出します。

すると、こむぎちゃんの表情がみるみる曇り…。

え、そんなに落ち込むの!?

こむぎちゃんのあまりの落ち込みように、飼い主さんも驚いてしまったようです。

や、

なにもそんなに落ち込まなくても〜

そもそも、あなたの為の散歩なのよ?

豆柴こむぎの部屋 ーより引用

とりあえずは歩くものの、途中で止まって家を振り返るなど、散歩にはまったく興味を示してくれません。

それどころか、瞳の輝きも失われてしまっているように見えます。

いつも飼い主さんの手作りのご飯をお腹いっぱいに食べているこむぎちゃん。そのぶん、しっかりと運動することも大切です。

こむぎちゃんの健康のためにも、これからもしっかりと散歩は続けてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
豆柴こむぎの部屋

Share Tweet LINE コメント

page
top