山梨県で撮影された1枚の写真 秋にしか見られない『ある光景』に「素敵!」の声
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
山梨県甲州市にある、甘草屋敷(かんぞうやしき)。
江戸時代の後期に造られ、国の重要文化財にも指定されている民家です。
甘草屋敷
旧高野家住宅(甘草屋敷)
そんな甘草屋敷で撮影された、こちらの写真をご紹介します。
枯露柿の候
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 第13回 秀作・オンワード樫山賞「枯露柿の候」
撮影者:山荷茂
撮影地:山梨県甲州市塩山(甘草屋敷)
山梨県甲州市塩山の松里地区は、干し柿の一種である『枯露柿(ころがき)』の全国有数の産地として知られています。
毎年11月ごろになると、庭先にたくさんの枯露柿が吊され、甘草屋敷ではまるで影絵のような素敵な光景を見ることができます。
甘草屋敷を表から撮影した写真をよく見てみると、たくさんの枯露柿が吊るされていますね。
ぜひ、この美しい景色を見に、甘草屋敷に行ってみてください。
甘草屋敷
■住所
山梨県甲州市塩山上於曽1651番地
■営業時間
9時00分~16時30分
■休館日
火曜日(祝祭日にあたる場合は、その翌日)
年末年始(12月28日~1月4日)
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト とは
産経新聞社が主催する『美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト』は、アマチュア写真家を対象に、日本の四季や文化を撮影した作品を募集したフォトコンテストです。
2003年にスタートし、2018年で16回目を迎えます。
産経新聞社「美しい日本を撮ろう」フォトコンテスト 公式ページ@Heaaart(アットハート)
@Heaaartは日本国内の情報を中心に、心に響くコンテンツをご紹介します。あなたが知らなかった場所や出来事、そしてそれぞれの地域で暮らす人々。「日本をもっと知りたい、応援したい。」 そんな思いのきっかけになる情報をお届けします。
⇒ https://heaaart.com/