grape [グレイプ]

似顔絵の依頼主から「詐欺だよ」 続く『要求』が予想外だった…

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

スナックのママとして働く女性から似顔絵を依頼された、漫画家のおたみ(@otamiotanomi)さん。

しかし、依頼主であるママさんからは予想外の『修正依頼』が返ってきました。

「こんな女の子が、うちの店にいたらNO.1になっちゃうよ」

「これ詐欺になっちゃうよ」

そっちの修正…!?

スナックの宣伝に使うために、似顔絵を依頼したのでしょうか。

こんなに可愛らしく描かれたら嬉しくなりそうなものですが、店主としてのママさんの目は厳しいものでした…。

容姿ではない、人柄で売っているんだ!

そんなママさんの熱い心意気を反映し、描き直された似顔絵がコチラです。

しかし、ママさんはまだ首を縦に振りません!

そして最後に伝えられた、修正依頼はというと…。

「孫をおんぶしてこそ、我が店」

4度目にして、やっと「いいね」をいただきました…!

修正に修正を重ね、ついにママさんが満足のいく似顔絵を完成させたおたみさん。

しかし、まさか「もっと加齢して」という修正がくるとは思っていなかったのか「修正の方向がすごかった」というコメントともに、過程を紹介しています。

これにはツイートを見た人も驚いたようで、「店に行ってみたくなった!」とのコメントが寄せられています。

・ママさんは誠実な人なのでしょうね。

・いい年齢の重ねかたをしてきたのだと思えます。

・トークも楽しそうだし、安そうだし、行きたい。

老化を嫌がる人は多いもの。しかし、あえて目尻のシワやほうれい線を隠さないママさんの姿勢には、好感すら覚えます。

コメントにもあるように、顔に刻まれたシワを誇りに思えるような、素晴らしい人生を送ってきたのでしょう。

実際にお店に足を運んでみたくなりますね!

おたみさんの、ほかの作品はコチラから

おたみさんは『サンデーうぇぶり』で『全員留年!2年森組♪』を公開中です。ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@otamiotanomi

Share Tweet LINE