grape [グレイプ]

「いいにくいことをいうよ」 公式『セメダイン』の発表に「知らなかった」の声

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

工作用の接着剤で有名な『セメダイン』。黄色い箱に入った接着剤を、学校の授業などで使ったことのある人も多いでしょう。

時には接着剤の代名詞として「セメダインでくっつけておいて」と、表現することも。

しかし、実は多くの人が勘違いしていることが発覚したのです!

セメダインだと思っていたら…

11月29日の『いいにくいことをいう日』にちなんで、セメダインの公式Twitterが投稿した「いいにくいこと」に、多くの人が衝撃を受けました。

実は…。

セメダインは社名やブランド名で、『セメダイン』という商品はございません。

え、『セメダイン』じゃなかったの!?

では、多くの人が『セメダイン』だと思っていた商品は、なんという名前なのでしょうか。

公式によると『C』というのが正式名称なのだそうです!

公式の発表に、多くの人が驚く声を上げました。

・「セメダイン持ってきて」といえば、この『C』が届くほど認知度は高いのに。

・知らなかった…でもこれからも『セメダイン』といってしまいそうです。

・人生50年目にして初めて知りました。

・えっ?そうだったの!?

・部下に「セメダイン買ってきて」といいましたが、危うく企業買収になるところだったのか…。

多くの人が初めて知った接着剤の正式名称。

とはいえ、「『C』を持ってきて」といっても周りに通じなさそうなので、これからも「『セメダイン』持ってきて」という人は多そうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@cemedinecoltd

Share Tweet LINE

page
top