そうじゃないけど、めっちゃカワイイ♪ 先生に「持ち物に名前つけてきてね」と言われた小学生の勘違い
公開: 更新:
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
混ぜて冷やすだけ! 簡単おやつに「2倍量で作った」「食べたい」朝食や小腹がすいた時などにピッタリのヨーグルト。そのまま食べてもおいしいですが、手作りのスイーツレシピで使われることも多いですよね。 簡単レシピ研究家の、まるみキッチン(
小学生の頃、自分の持ち物がすぐわかるように先生から言われたこんなこと。
「みんなー。自分の持ち物にはちゃんとお名前つけてきてね」
多くの人は、先生の言うことをきちんと守り、自分の持ち物に名前を書いたのではないでしょうか。
しかしTwitterユーザーの朝ぽんさん(@water_beetle)はちょっと違ったようです。
筆箱は『しょうた』 赤クーピーは『えりか』
自分の文房具に、名前をつけちゃった(笑)小学生ならではの、とってもカワイイ勘違い。
でも、「名前つけてきて」なんて言われたら、こう思う子もきっといますよね。
発想が素晴らしく、カワイイ!
同じことをしたという人も
子どもの発想は本当に自由ですね。もしこんな子がいたらカワイくて、思わずぎゅっと抱き締めてあげたくなります♪