grape [グレイプ]

ディス・イズ・ジャパニーズサンタ! 3枚のイラストに「これ、自分だわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

12月25日はクリスマス。あなただけのサンタクロースは、プレゼントを持って来てくれましたか。

「自分のところへは、来ていない!」

そんな人も、どうか悲しまないでください。白いヒゲに真っ赤な衣装を身にまとった人だけが、サンタクロースではありません。

あなたが気付かなかっただけで、きっと出会っていたはずです。そう…日本にしかいないサンタクロースたちに。

UNICA(@ca_2_u)さんが描いた、ジャパニーズサンタたちをご紹介します。

24時間、いつでもあなたを迎えてくれるコンビニサンタ

まずは、24時間、いつでもあなたを出迎えてくれるコンビニサンタです。

お酒にチキンにクリスマスケーキ…あなたが欲しいものを、取り揃えています。

お小遣いをくれる…かもしれない、パチンコサンタ

もしかしたら、『お小遣い』以上のものをプレゼントしてくれるかもしれないパチンコサンタ。

クリスマスイブの夜に、パチンコサンタのお世話になった人は正直に手を上げてください。

乗っているのはトナカイじゃなくてバイク、デリバリーサンタ

電話1本で駆けつけるデリバリーサンタの乗り物は、トナカイではなくてバイク。

デリバリーサンタが運んできてくれた温かい食事を頬張れば、心まで温まりそうです。

豪華なプレゼントを運んできてくれなくても、いつもと変わらない日常を与えてくれる日本のサンタクロースたち。

もしかしたら、そうした『日常』こそが私たちにとって、1番のプレゼントなのかもしれません。

イラストに対し「25日の自分」「すでに引退したけど、いつかの自分」との声を上げている人たちへ…ありがとう!ジャパニーズサンタ。お疲れ様!ジャパニーズサンタ。

そんな感謝の言葉を贈りたくなります。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ca_2_u

Share Tweet LINE コメント

page
top