grape [グレイプ]

男性社員からの「彼氏いるの?」 ギャル社員の切り返しに「好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ギャルの派手な見た目や、独特のテンションに対し、「少し近寄りがたい…」と思ってしまう人は多いことでしょう。

しかし、そんなギャルに対する印象が少し変わる…かもしれないエピソードをご紹介します。

プチセクハラに対し、ギャル社員がひと言

あぐり(@viyoukama)さんが勤める会社に、新入社員として入社してきたのはギャル。ある日、年上の男性社員からこんな会話をふられたといいます。

「彼氏いるの?」

ハラスメント問題に対する関心が高まっている昨今。恋人の有無といった、プライベートな話題を振られて「セクハラ」と感じる人は多くいます。

ギャル社員も、男性社員の質問を不愉快に感じたのでしょう。するどい『ひと言』を返したのでした。

まったくもって、その通り!

しかし、世の中には相手との関係性を考えていい返せない人もいることでしょう。だからこそ、ギャル社員のするどい指摘にスッキリとした人は多いはず。

2人のやり取りを見ていたあぐりさんも、「相手を思いきりぶちのめしに行くの、なかなかよい。好き」と内心スッキリしたといいます。

そして、心の中で「彼女は大事に育てよう」と、決めたのだとか。

強い意志を持っていたり、正義感が強かったりすることもあるギャル。

外見だけで人を判断せず、相手のことをもっと知ってみると、想像もしなかった縁が生まれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@viyoukama

Share Tweet LINE コメント

page
top