grape [グレイプ]

「私だったら、ショックで立ち直れない」 回転寿司店に行った親子の話に震える

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2児の母として奮闘しながら、お弁当研究家としても活躍している桜井奈々さん。

友人の子どもが飲食店で起こした悲劇を知り、自分の子どももやってしまう可能性に「怖すぎる」と震えあがりました。

回転寿司店の「あの穴」に息子さんが投入したもの

ある日、友人親子は回転寿司のチェーン店に行ったそうです。

その店は、食べ終わった皿をテーブルの端にある投入口に滑り込ませると、自動的に枚数をカウント。スムーズに会計ができるシステムを取り入れていました。

友人の息子さんは、桜井さんの息子さんと同い年の1歳。好奇心にあふれ、何でも自分でやってみたい年ごろです。

面白そうな穴に、友人の息子さんは興味津々。友人が目を離した隙に、手の届くところにあった「穴のサイズにピッタリなもの」を滑り落としてしまいました。

息子さんが投入したのは…なんと友人のスマホ!

※写真はイメージ

「私だったら、ショックで立ち直れない」と感じた桜井さんは、ブログで次のように語っています。

いやー。。あまり行かないですが、、
回転すしに行った際は気をつけようと思います

1歳児おそるべし。

一瞬が、、悲劇を招く。。。

まぁ怪我とかじゃなければ、、いいんですけどね

桜井奈々オフィシャルブログ ーより引用

友人のスマホは、幸いにも壊れることなく翌日無事に手元に戻ってきたとのこと。

不測の事態が付きものの子育て。回転寿司店にこんな落とし穴があるとは…幼い子どもと一緒に行くときには、気を付けたほうがいいかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
桜井奈々オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top