「ナミさんのお胸見てて気づかなかった…」実写版ワンピースの隠れキャラは?
公開: 更新:
1 2

家電量販店で見た『貼り紙』 多くの人が、驚きを隠せなかったワケとは…任天堂株式会社による新型ゲーム機『Nintendo Switch 2』の抽選販売でなかなか『当選』の2文字が見られない人たちによる嘆きの声が飛び交う中、Xで公開された、ある投稿が話題になりました。注目を浴びたのは、@CocolonMichelさんが、『ヨドバシカメラ』を訪れた際に目にした貼り紙で…。

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。
6キャラクターそれぞれの光物に注目すると…
隠れキャラがいるのは、6キャラクターそれぞれの光物。
「1番分かりやすい」といわれているのは、大悟さん演じるウソップだというのですが…。
拡大しても、多くの人はピンと来ないでしょう。
ところが、ゴーグルに注目すると若干の違和感があります。
さらに拡大してみると…。
ゴーグルの右目のレンズ部分(写真向かって左)に、何かが写り込んでいます!
『ONE PIECE』をこよなく愛する社内のライターに確認してみたところ、「これはアタっちゃんではないか」とのこと。
『ONE PIECE』の単行本に収録されているSBS(質問を 募集 するのだ)のコーナーに登場したカメラマンで、その後本編にも登場しました。
公式には発表されていないため断言することはできませんが、キャラクターの光物に何かが写り込んでいることだけは間違いありません。
ほかのキャラクターも拡大すると、うっすらと隠れキャラの姿が…。
ルフィのボタン
チョッパーの目
サンジのボタン
個人的には、サンジのボタンに写った姿が分かりやすいように感じます。
もしかしたら、今後Indeedから何らかの発表があるかもしれません。
それにしても…「さすがに分かりにくいだろっ!」とツッコミたくなるほど、細かいネタですね!
[文・構成/grape編集部]