subculture

オシャレなカフェに入ったら予想外の世界だった 「この店、やめたほうがいいよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:半径3メートルのカオス

日常の出来事や忘れなられない人々との出会いを漫画にしている、カマタミワさん。

引っ越し先に最適な街を探して、さまざまな街を散歩して回っているのだそうです。

谷根千のオシャレなカフェかと思ったら…

ある日、カマタさんは候補地の1つである東京の谷中、根津、千駄木周辺地区、通称『谷根千(やねせん)』を散歩していました。

『谷根千』といえば、昔ながらの懐かしい街並みが残っており、年齢層の高い住人も多く住んでいる下町です。

そんな『谷根千』でオシャレなカフェを見つけたカマタさん。気になって店に入ってみると、なんともクセが強かったようで…。

ちなみに、最初に話しかけてきたおじいさんとヤマちゃんは、昼間からビールを飲んでいたとのこと。

酒を飲みすぎて、少し酔ってしまっていたのかもしれませんね。

カマタさんの体験記に、さまざまなコメントが寄せられていました。

・ママさんが素敵なんでしょうね。こういう店に行ってみたい。

・男性はママさんにかまってほしいんだろうな。

・高齢者にとっては癒しの場になってそうですね。叱ってくれるし、ほめてくれるし。

・そのカフェ、いい人たちの集まりですね。

店内に入ってすぐに「まずいからやめたほうがいいよ」など、強烈なことをいわれる可能性もありますが、なんともアットホームなカフェのようです。

憩いの場として近所にあったら、楽しくて通ってしまうかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

『工務店の日報』(komuten_no_nippo)の漫画

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。

出典
半径3メートルのカオス

Share Post LINE はてな コメント

page
top