クラスメートからのプレゼントに号泣する少年 その理由に涙する人が続出
公開: 更新:


外国人が日本の『業務スーパー』に訪れた結果…? 「これが日本中にあるのか」「アメリカにも必要だ!」この記事では、外国人から見た日本のスーパーの魅力を紹介しています。

「どんなエサを使った?」 女性の大胆すぎる『釣り』に「頭いい」「最高」この記事では、海外で大胆な方法で釣りにチャレンジする女性を紹介しています。
grape [グレイプ] trend
公開: 更新:
外国人が日本の『業務スーパー』に訪れた結果…? 「これが日本中にあるのか」「アメリカにも必要だ!」この記事では、外国人から見た日本のスーパーの魅力を紹介しています。
「どんなエサを使った?」 女性の大胆すぎる『釣り』に「頭いい」「最高」この記事では、海外で大胆な方法で釣りにチャレンジする女性を紹介しています。
アメリカ・テネシー州にあるラ・バーグ高校に通う15歳のアズリエルくんは、いつも明るくクラスメートにも親切で、みんなから好かれています。
ある日、生物学を担当するニューマン先生のところに2人の生徒がやってきてこういったのだそう。
「アズリエルくんに何かいいことをしてあげたいんですが、先生も協力してもらえませんか?」
そして生徒たちはお金を出し合って新品のスニーカーを購入。さらに洋服や帽子などを集めてアズリエルくんにプレゼントすることにしたのです。
何も知らないアズリエルくんにクラス全員からのサプライズ。その瞬間が撮影されていました。
「僕たちからきみにあげたいものがあるんだ。きみがとても寛大だからだよ」
男性生徒の1人にそういわれてプレゼントを受け取ったアズリエルくんは感極まって号泣。小さな声で「ありがとう」というのが精一杯でした。
このサプライズプレゼントには理由がありました。実はアズリエルくんは前の学校でいじめに遭っていたのです。
いつも明るいアズリエルくんが以前はつらい日々を過ごしていたことを知ったクラスメートたちが、彼を元気づけてあげたくてこのサプライズをすることにしたのです。
ニューマン先生は海外メディア『TODAY』にこう語っています。
Facebookに投稿されたこの動画は200万回近く視聴され、「なんて素晴らしい子どもたち」「感動して泣いた」というコメントが殺到しています。
いじめというつらい体験をしたアズリエルくんはきっと、新しい学校でみんなと仲よくできるか不安だったはずです。そんな彼にとって今回のサプライズはどれほど嬉しかったことか…想像もつきません。
すべての人たちが、この生徒たちのような優しさと思いやりをもって他者に接することができる世の中になればいいですね。
[文・構成/grape編集部]