「これはよくやってしまう」 地味にやってしまうこと『あるある』に共感の声
公開: 更新:


面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。
日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。
さまざまな状況の『あるある』をブログに投稿しています。
『山田全自動』の記事はこちら
今回は知らず知らず行っている『地味にやっている事あるある』をご紹介します。
地味にやっていることあるある
ちょこまか歩幅を調整でござる
なんとなく鉢合わせは避けたいでござる
「待ってました」感を出さないようにするでござる
守らないと負けた気がするでござる
山田全自動さんのイラストを見て、ネット上にはこのような声が上がっていました。
・これは20回くらい共感のボタンを押したい!
・つい横断歩道の白いところだけ歩いてしまうでござる。
・トイレの個室にドアスコープを付けてほしい。
階段上り下りのエリア以外は、特に守る必要もないこだわりです。
とはいえ、気付いたらなんとなく地面のマス目を気にして歩いたり、トイレで気配を殺したりしてしまうことはありますよね!
山田全自動さんの単行本が発売中
ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。
ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。
山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
またもや山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]