JK顔負けの可愛さ 自撮りにノリノリのゴリラに世界が騒然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:The Elite AntiPoaching Units And Combat Trackers.

アフリカでもっとも古い国立公園であり、ユネスコの世界遺産にも登録されている、コンゴ民主共和国の『ヴィルンガ国立公園(Virunga National Park)』。

ここで暮らすゴリラたちの姿が、世界中で話題です。

JKみたいなゴリラ

注目を集めるきっかけとなったのは、いまから紹介する2枚の写真でした。

ゴリラとの2ショット写真を撮影しようとしたところ、人間のようなポーズを決めるゴリラに、世界中が騒然!

早速、ご覧ください。

動物園とは違い、ほぼ野生といえる環境の国立公園。しかし、写真の中のゴリラたちはとても人に慣れていることが分かります。

写真の撮影者が、ヴィルンガ国立公園のスタッフというのも関係しているとは思いますが、この人懐っこさには驚きを隠せません。

カメラ目線で、「ゴリラらしからぬ」ポーズを決めるゴリラたちの写真はたちまち拡散され、世界中から驚きの声が上がっています。

・人間よりも自撮りの写りかた、うまくない?

・中に人が入っているでしょ。

・爆笑した。なんだこのゴリラたち。

ゴリラの写真は日本でも話題を呼び、寄せられているコメントの中には「JKみたい」というものも。

そういわれると、不思議とゴリラたちが最近の女子高生のように見えてきてしまいます…!

ゴリラたちを見る目が変わる写真でした。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

愛情が深すぎる? 出産を終えたお母さんゴリラ、我が子を抱くとスミソニアン国立動物園に、ゴリラの赤ちゃんが誕生。お母さんゴリラが、まるで赤ちゃんにキスをしているかのように見える動画が話題となっています。

生き物好きほど、クギ付けになる1冊! 『あの動物』の残念感が凄い残念な生き物ばかり集めて紹介している、書籍『おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』が人気です。

出典
The Elite AntiPoaching Units And Combat Trackers.Patrick Sadiki Sadiki

Share Post LINE はてな コメント

page
top