grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 100円のヘアブラシに「試す価値あり」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「負担をかけずに髪の毛をとかすことができる」と評判の某ヘアケアブラシ。激似の商品が、100円均一ショップ『キャンドゥ』で購入できると注目を集めています。

ネット上でも話題になっているキャンドゥの『スムースヘアブラシ』を使ってみました。

キャンドゥのヘアブラシに感動

「激似だ」といわれている、キャンドゥのヘアブラシ『スムースヘアブラシ』がこちらです。

形こそ違いますが本家と同じように、くしの歯が長短2段構造。

構造が同じだったとしても、使いにくいということも考えられます。それでは見た目が似ていても意味はありません。

なめらかに髪をとかすことができるのかを、実際に試してみましょう。

キャンドゥの『スムースヘアブラシ』でボサボサ頭が…

grape編集部の女性社員に手伝ってもらいました。

彼女はもともとサラサラヘアーなので、このまま髪をといても違いが分かりにくそうです。

仕方がないので、一度髪の毛をボサボサにしてもらいました。

おぉ、想像以上に爆発した!も、申し訳ない…。

しかし、キャンドゥのスムースヘアブラシがしっかりと仕事をこなしてくれれば、髪の毛は元に戻るはずです!

早速使ってもらうと…。

さすがにボサボサにしすぎたためか、多少絡むこともありましたが、それでもキレイに髪をとくことができました。

最初は「100円のブラシだから」とタカをくくっていましたが、値段以上の実力を見せてくれました。

スムースヘアブラシを使った人たちの評価も高いようです。

【ネットの反応】

・試してみたけど結構よいです。髪がサラサラになりました。

・本家も使いましたが、どちらもよいです。試す価値はあります。

・100円のブラシで、しっかりとサラサラになりました!

・まったく同じではないけれど、とかし心地はかなり似てます。

ほかにも「ウィッグ用に使える」「ペットのブラッシングに最適だった」といった声も上がっていました。かなり汎用性が高いようです。

自分用はもちろん、ペットの毛などもとかすことができる便利なヘアブラシ。

これで100円なら、確かに「買い」ですね!

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top