grape [グレイプ]

セリアのマスキングテープ、おすすめを3つ厳選! 『かわいい』『きれい』『面白い』で選んでみた

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

さまざまな柄に目移りしてしまう『マスキングテープ』。コレクション性も高く、つい集めたくなりますよね。

貼って剥がせてかわいいデザインのマスキングテープは、セリアでもたくさんの種類が販売されています。

今回は、豊富すぎる種類の中から筆者が厳選したマスキングテープ3種類と、おすすめの収納グッズをご紹介します!

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

少し懐かしい セリア『マスキングテープ 15mm×6m レトロ文具 原稿用紙』

学生時代、原稿用紙とにらめっこしながら何枚も作文を書いた人も多いのではないでしょうか。たまに見ると、ふと懐かしい思い出がよみがえるのは筆者だけではないはずです…。

セリアのマスキングテープ売り場で、原稿用紙に似た柄のテープを発見しました。

少しくすんだ白色に、緑色の線が入ったマスキングテープは、まさに学生の頃よく使っていた原稿用紙のマス目そのもの。

筆者は緑色を購入しましたが、オレンジ色の原稿用紙柄もありました。テープの長さは6mもあり、たっぷり使用できます。テープに直接文字も書けるので、誰かに手紙を書く時などに使用するのもおすすめです。

マスキングテープを最後まで使用したら、一体何文字書けるのかが気になりますね。

5種類の犬が全部かわいい! セリア『マスキングテープ 30mm×2m リアルキャット・リアルドッグ』

セリアの売り場で見つけた瞬間、「やだ、かわいい…」と筆者がときめいたこちらのマスキングテープ。犬好きな人が絶対に欲しくなるデザインです。

ポメラニアンがにっこりと笑っているように見えるパッケージに一目惚れしました。

マスキングテープは、ハサミで使う分だけ切って使用するものがほとんどです。しかし、こちらのマスキングテープはミシン目が入っていて、手でそのまま切れます。

テープにプリントされた犬種ごとにミシン目が入っていて、慎重に引っ張るときれいに切り取れました。ポメラニアン・トイプードル・柴犬・パグ・ミニチュアダックスフントの5種類がプリントされていて、どこを切り取ってもかわいくてため息が出ます…。

吹き出しのような白い枠が犬の近くにプリントされていて、メッセージを書き込めるようなデザインです。

筆者も、犬の表情に合わせて文字を書いてみました。

アルバムのデコレーションに使ったり、ビンに貼ってラベルとして使用したりするのも目立ってかわいいですね。

涼しげなデザインがきれい セリア『マスキングテープ 30mm×1.5m グリッター花火』

夏にぴったりなデザインのマスキングテープもセリアで発見しました。

夜にパッと咲いた満開の花火がとてもきれいなマスキングテープは、夏の時期にたくさん使いたくなるデザインです。2種類の色合いがあって、筆者はカラフルな花火がプリントされたテープを購入。

マスキングテープには所どころ『箔(はく)押し』が施されていて、凸凹な触り心地と光の加減で輝く金の花火がほかのマスキングと違って豪華です。

パッと浮かんだ花火の柄を活かすなら、貼る場所も選んだほうがいいかもしれません。白紙より暗い色の紙に貼ったほうが映える気がします。

筆者は、黒い紙を持っていなかったので、風鈴に貼ってデコレーションに使うつもりです!

セリアで見つけたマスキングテープの収納グッズ

セリアで購入したマスキングテープを、筆者が愛用しているセリアグッズに収納してみました。

ミニチュアのコンテナやクリアケースは、マスキングテープを収納するのにサイズがぴったりです。

今回ご紹介した『マスキングテープ 15mm×6m レトロ文具 原稿用紙』は、ほかのテープと比べて6mと長さがあって一回りほど大きいので、コンテナには入らずクリアケースがちょうどいい大きさでした。

並べてもかわいいマスキングテープは、収納グッズにもこだわりたいですよね。ぜひ、お気に入りの柄のテープとセットでそろえてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top