grape [グレイプ]

岩本蓮加ってかわいいけど、どんな子? 「彼女ができない」との悩み相談に対する答えは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アイドルグループ・乃木坂46のメンバーとして活躍している岩本蓮加(いわもとれんか)さん。

『れんたん』の愛称で親しまれ、12歳の時に乃木坂46に加入したこともあり、多くのファンがその成長を温かく見守っています。

そんな岩本蓮加さんの活躍や意外な特技、性格、ファンからの悩み相談への驚きの回答など、さまざまな情報をご紹介します!

岩本蓮加に「かわいい!」の声が殺到中

岩本蓮加さんは、乃木坂46のツイッターにたびたび登場しています。

その姿に「かわいい」「大好き」といった声が多数寄せられました。

また、乃木坂46の20thシングル『シンクロニシティ』の個人PVでは、悩める人を応援する元気いっぱいな岩本蓮加さんが見られます。

乃木坂46 岩本蓮加 『れんかのおうえんか』

動画の中で見せる、岩本蓮加さんの必殺技「じゃーん!」にノックアウトされてしまうファンも多く、「握手会で『じゃーん!』してもらった」との声も寄せられていました。

岩本蓮加ってどんな人?自己紹介で意外な特技を披露

2017年4月17日、岩本蓮加さんが乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に初出演。先輩である松村沙友理さんと共に、自己紹介しました。

まず、紹介されたのは岩本蓮加さんがヒップホップダンスや、新体操が得意ということ。

そういったこともあり、岩本蓮加さんは乃木坂46の中でも屈指の身体のやわらかさを誇るといいます。

※写真はイメージ

その柔軟性を活かし、松村沙友理さんが『レン回転』と名付けたアクロバティックな前転を披露。身体能力の高さを見せつけ、ほかのメンバーからは「おー!」と歓声が上がっていました。

また、ギターも得意だそうで、この日はシンガーソングライター・YUIさんの楽曲『‎CHE.R.RY』を弾きます。

弾き語りもできるとのことで岩本蓮加さんの歌声が期待されましたが、なぜか松村沙友理さんが歌うという謎の展開に。スタジオからは笑い声が上がっていました。

またモノマネも得意で、別の番組では女優・芦田愛菜さんの幼いころの真似を披露したことも。

その完成度に、視聴者からは「めちゃくちゃ似てる」「思ったよりクオリティが高くて驚いた」との声が寄せられました。

岩本蓮加の性格は? 恋の悩みに対する返答に「正論すぎる」

2018年6月26日に岩本蓮加さんが『SHOWROOM』で配信した動画では、その素顔が垣間見える場面がありました。

この日は、とある男性から「彼女を作るにはどうしたらいいですか」との悩みが寄せられます。それに対し、岩本蓮加さんは「蓮加、分からないよ、恋愛のこと」とポツリ。

しかし、岩本蓮加さんはファンから恋愛相談を受けることが多いそうで、握手会でも「恋人ができない」という悩みを打ち明けられたのだとか。

岩本蓮加さんは少し悩んだ後、その握手会のことを振り返り「まず、好きな人がいるの?」と質問したことを明かします。

するとその男性は「いない。れんたんしかいない」と答えたそう。岩本蓮加さんは、こんな言葉で切って落としたといいます。

「いや、じゃあ彼女できないよ」っていって…。

おそらく、そのファンは岩本蓮加さんに「私がいるから大丈夫」といった声をかけてもらいたかったのでしょう。

岩本蓮加さんの素直な反応に、ほかのファンからは「正論。この性格のまま成長してほしい」「ずばっというタイプなんだね」といった声が寄せられていました。

岩本蓮加の現在・これからは

岩本蓮加さんは現在、2019年4月に発売された乃木坂46の4thアルバム『今が思い出になるまで』の個別握手会で、各地を回っています。

また、『LARME』や『ミューズクリップ』など雑誌の誌面を飾る機会も増えており、ファン以外の人からの認知度を上げています。

2019年に高校生になったばかりの岩本蓮加さんが今後どのようなアイドルになっていくのか、ますます目が離せません!

岩本蓮加 プロフィール

生年月日:2004年2月2日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:157cm

所属事務所:乃木坂46合同会社

12歳の時に乃木坂46の最年少メンバーとして加入し、活動を開始した。2018年8月にリリースされた21stシングル『ジコチューで行こう!』で初の選抜メンバー入りを果たし、注目を集める。また、23rdシングル『Sing Out!』でも選抜メンバーに選ばれており、さらなる活躍が期待されている。


[文・構成/grape編集部]

出典
乃木坂46オフィシャルサイト@nogizaka46乃木坂46 岩本蓮加 『れんかのおうえんか』乃木坂工事中

Share Tweet LINE コメント

page
top