『銀河で使うアレ』は機内に持ち込める? アメリカの運輸保安庁の粋な回答が話題
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
旅行は、お土産など持ち物がたくさん。
飛行機に乗る時は、手荷物が持ち込み可能な物かを確認しなければいけません。
アメリカの国土安全保障省の運輸保安庁(以下、TSA)は、品物ごとに飛行機に持ち込み可能かを細かくホームページに記載しています。
その中に、少し変わった荷物も記載されていたため、SNS上で話題になっています。
それはなんと…『ライトセーバー』!
出典:Transportation Security Administrationスクリーンショット
ライトセーバーとは、映画『スター・ウォーズ』に登場する光の剣のこと。
アメリカにあるディズニーのテーマパークでは、ライトセーバーが販売されています。
お土産に持ち帰る人が多いのかもしれません。
『ライトセーバーを持ち込むことは可能ですか?』という質問に、TSAはジョークを交えてこのような回答をしました。
映画でおなじみの「フォースと共にあらんことを」までを、回答に入れる粋なはからい!
ちなみに2019年に、アメリカにある2つのディズニーリゾートに『スター・ウォーズ』のテーマランドも誕生します。
TSAの粋なはからいに、飛行機の心配なくお土産として持ち帰る人が増えるかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]