『60万超えのワイン』を客に出してしまった! 店員のミスに、レストランは…
公開: 更新:

※写真はイメージ

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

『チョコベビー』の空容器、捨てないで! まさかの活用法に「最高すぎる」2025年7月12日、ぱるん(parun_kurashi)さんはInstagramで『チョコベビー』の空容器の活用法を紹介。空容器をきれいに洗った後、調味料や日用雑貨などを入れて再利用できます。 気になる使い道はこちらです。
仕事をしていると、ミスの1つや2つは誰にでもあるものです。
とんでもないミスをして、上司に叱られた経験のある人もいることでしょう。
店員のミスを受けた、あるレストランの対応に、称賛の声が上がっています。
間違えて高級ワインを客に出した店員
ネット上で話題になっているのは、イギリスのレストラン『Hawksmoor Manchester』(@HawksmoorMCR)です。
ある夜のこと。客から約3万円のワイン『シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド』の注文を受けた店員は、重大なミスを犯してしまいます。
それは、間違えて、約60万円の高級ワイン『シャトー・ル・パン・ポムロール』を出してしまったこと!
レストラン側にとっては大きな痛手ですが…ミスをした店員に対する周囲の反応は、とても和やかなものでした。
レストランの公式Twitterアカウントが投稿したツイートが、こちらです。
レストランは、店員のミスを責めることなく、ユーモアたっぷりないい回しでフォロー。
続けて、「とても似ているよね」という一文と共に、店員が注文を受けたワインと高級ワインを並べた写真を公開しました。
レストランの対応に対し、ネット上では「なんて素晴らしい!」「こんな職場で働きたい」といった声が上がっています。
普段から、店員たちが和気あいあいとして働く様子が伝わってくるエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]