「ふくろが入ってきた!」 パニックになった妻から送られてきた写真を見ると…
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- @inahiro0620
ある日、inahiro(@inahiro0620)さんの元に、車に乗っている妻から突如電話がかかってきたそうです。
路上に車を停めた妻は慌てた様子で「車にふくろが入ってきた」といっていますが、inahiroさんには意味が分かりません。
「袋が入ってきたくらいでなんだよ」と思いながら、inahiroさんが聞き返すと…。
妻「フクロウ!」
なんと、妻が乗っている車には、袋ではなくフクロウが入ってきていたのです。
訳も分からず車に入ってきて、暴れているというフクロウ。妻は、なすすべもなくinahiroさんに電話をかけてきたのでしょう。
その後、慌てた妻は通話を切ってしまったようで、inahiroさんの耳には途中から「ツーツー」とむなしい音が聞こえてきたのでした。
妻から送られてきた写真がこちらです。
全開の窓から間違って中に入ってきてしまったのでしょうか。車のダッシュボードの上に鳥がいます。
これはパニックになってしまっても仕方ありません。
inahiroさんが投稿した写真を見て、多くのコメントが寄せられていました。
・これは急に入ってきたらビックリしますよね。
・可愛いけど、いきなりきたらパニックになる。
・なんて可愛い同乗者!
また、コメントには「これは、リュウキュウオオコノハズクではないか」という意見も。
撮影後、鳥は無事に車外に飛んでいき、お互いケガをすることもなかったようです。
とても可愛らしい来訪者ですが、車に乗っている時だけはご遠慮いただきたいものですね。
[文・構成/grape編集部]