grape [グレイプ]

飼い主の双子の姉が来ると、プンプン怒る猫 その後の姿に「最高すぎる」「たまらん」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛猫である『あずきさん』と暮らしている、イラストレーターののべ子(@yamanobejin)さん。

あずきさんとの日常をイラストに描き、Twitterで公開しています。

のべ子さんには、顔がうりふたつの双子の姉がいます。

仕事でどうしても帰るのが遅くなってしまった日、のべ子さんはお姉さんにあずきさんの世話を頼むのだとか。

しかし、あずきさんはお姉さんが家にやってくると、プンプン怒ってしまうのです!

飼い主さんがいない時に双子の姉が来る=飼い主さんはまだ帰ってこない!

あずきさんは、決してお姉さんが嫌いなわけではありません。お姉さんが家に来ることを「飼い主さんはまだ帰ってこないんだ!」と学習してしまったのです。

のべ子さんが帰宅するまで、プンプンしながらお姉さんと過ごしているあずきさん。何をしているのかというと…。

何をするにも、ずっとプンプンしています…!

きっと、お姉さんに世話をしてもらうのが嬉しい一方、飼い主さんが帰ってこないことに腹を立てているのでしょう。

感情がごちゃまぜになってしまったあずきさんは、嬉しいのか怒っているのかよく分からない態度を見せるのです。

あずきさんの愛らしい姿に、ネット上から反響が続々と上がっています。

・ニヤケが止まらない…可愛すぎる。

・飼い主さんがいなくて不機嫌なのに、お姉さんと遊ぶのが楽しいんだね…!

・猫って双子も見分けるんだ!すごいなぁ。

こんなにも愛らしい怒りなら、何度でも怒られたくなってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yamanobejin

Share Tweet LINE コメント

page
top