grape [グレイプ]

「自己中なおばさん」 車載カメラの映像に批判の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

毎日のように耳にする、危険運転による交通事故のニュース。そうした迷惑ドライバーは日本に限らず、海外にもいるようです…。

トラックの運転席から撮影された動画に批判の声が上がっています。

割り込んできたと思ったら?

動画はイギリスで撮影されたもの。1台の白い車が、左のウインカーを出しながらトラックの前へと進路変更してきます。

すると次の瞬間…!

白い車から出てきた女性はトラックの運転手をじっとにらみつけたまま、微動だにしません。その姿は、まるでトラックの運転手を非難しているかのよう。

しかし、公開された動画には、女性の身勝手な運転を指摘するコメントが目立ちます。

・これではまるで当たり屋だよ。

・悪いのは、完全に彼女でしょ。

・自己中な運転をする人だ。

・まるで彼(トラックの運転手)に原因があるかのように見つめる女性。

大型トラックは、前の車との車間距離を大きくあけて走っています。

それは、急ブレーキをかけると後ろに積んでいる荷物がくずれ、最悪の場合破損してしまうことがあるためです。

しかし、動画をよく確認してみると、女性は進路変更をした直後から減速しているようにも見えます。

しかも、そこまで車間距離をとっていない状態。これではたとえ大型トラックではなくとも、危険な状態になっていたかもしれません…。

交通ルールを守るだけでなく、周囲の状況にも気を配れる余裕を持つこと。運転は、一歩間違えれば、大きな事故につながりかねないからこそ、そうした配慮が大切なのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
Car Cuts Off Truck That Can't Stop || ViralHog

Share Tweet LINE コメント

page
top