車内から妙な『声』が聞こえる… 路肩に止めて確認すると、思わぬ珍客が!
公開: 更新:

※写真はイメージ

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

家主「洗濯物にセミが飛んできた」 羽を広げていたのは?「ドキッとした」「泣いちゃう」「洗濯物にセミが飛んできた」というコメントを添えて、Xに2枚の写真を公開したのは、@mekireopa2525さん。 ある日、干してある洗濯物に、『セミ』が飛んできたそうです。
- 出典
- @tgg1054
ドライブが趣味の裡門(@tgg1054)さんが、Twitterに2枚の写真を公開。可愛らしいハプニングに、多くの人が癒されています。
高原の『迷子』
高原を車で駆け抜けることができる長野県のドライビングロード『ビーナスライン』。自然豊かな道を駆け抜ける爽快さから、人気が高いドライビングロードの1つです。
裡門さんが『ビーナスライン』を走った時のこと。峠を下り、街へと戻っている途中で、ふと違和感を覚えたそうです。
運転中、何かずっと鳥の鳴き声みたいなのが聞こえる。
外から聞こえているのではなく、その鳴き声は車内から聞こえているようでした。
スピーカーの故障かと疑いオーディオをオフにしても、小鳥のさえずりのような音は止みません。
いよいよ怪しく思った裡門さんは、車を路肩に寄せて停車。車内を探ってみると…。
足元に何かを発見!
マットの隅に立つ、あれは…。
小鳥でした!裡門さんの車の中に、本当に小鳥が乗り込んでいたのです!
裡門さんが手を伸ばすと、一瞬怖がったもののすぐに指に乗ってくれたとのこと。
街へ戻る前に発見できたため、裡門さんは無事に小鳥を車外へ出すことができました。
ケガはなく、元気に飛び立っていったそうです。
【ネットの声】
・可愛い迷子。癒される~。
・裡門さんの車に何か惹かれたのでしょうか。センスのいい小鳥さんですね!
・車内で熱中症になったり、ケガしたりする前でよかったです!
裡門さんによると、「窓を開けっ放しにしたまま話し込んでいた」とのこと。その隙に、小鳥は車内に入ってしまったのでしょう。
写真を見た人からは、毛の模様から「小鳥はヒガラのヒナだ」と指摘されています。
とても可愛いらしい珍客でした。
[文・構成/grape編集部]