grape [グレイプ]

旅客機が不時着寸前! ピンチを救ったのは予想外の…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

着陸ギアの不具合により、旅客機が不時着寸前になってしまった! 緊急事態に、空港全体がざわつきます。

警戒態勢で旅客機の行方が見守られる中、窮地を救ったのは予想外のモノでした。

突然現れたのはなんと、一台のトラック!

11762_02

出典:YouTube

旅客機の前方に回り込みます!! いったいどうしようというのでしょうか?

11762_03

出典:YouTube

なんと、荷台を使って壊れた車輪を受け止めています。トラックが前輪代わりを務めてくれたのです!

11762_04

出典:YouTube

トラックのおかげで、旅客機は無事着陸することができました。まさかの救出劇に、見守っていた人たちから拍手!

11762_05

出典:YouTube

実はこの動画、日産の『フロンティア』というトラックのプロモーションのために作られたもの。画面に表示されているように、もちろんフィクションです。しかしとてもリアルに作られていたため、公開当初は本当にあったことだと信じてしまった方も多かったようです。

これだけインパクトがある動画を見せられると、このトラックであれば本当にパワフルなことができそうに思えてきますね。

実際に飛行機を受け止めることは不可能としても、日産フロンティアにはかなりの強度があるという、見事なプロモーションだったのではないでしょうか?

出典
Nissan Frontier_ Landing Gear.mp4

Share Tweet LINE コメント

page
top