grape [グレイプ]

『立ち入り禁止区域』へ入りたい犬に5万いいね! 「天才か!?」と驚かされる人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬のしつけの一環として、『入ってはいけない場所』を教えている飼い主は多いことでしょう。

飼い主として、キッチンはあまり犬に立ち入ってほしくない場所。人間の食べ物の中には、犬にとって有害なものもあるためです。

『立ち入り禁止区域』に入りたい犬がとった行動は…

1歳になるボーダーコリーのこゆきちゃんも、飼い主さん(@koyuki_border)の指示でキッチンを立ち入り禁止にされています。

飼い主さんがキッチンにいる時、こゆきちゃんはたびたびキッチンの前でお座りをして『遊んでアピール』をしていました。

床に引かれているのは、『立ち入り禁止区域』を示す1本の境界線。

ある日、どうしても境界線を越えたいこゆきちゃんは…驚くべき行動をとりました!

「あーっ!オモチャが偶然落ちちゃった!なら仕方ないよねっ!」

なんと、オモチャを落としたふりをして立ち入り禁止区域に侵入!

それも、数回オモチャを落として前振りを行うという徹底っぷりです。ずる賢い行動に、開いた口がふさがりません…!

犯行現場をしっかりと見ていた飼い主さんが「あー!」というと、不満げにうなって出て行ったこゆきちゃん。

きっと、こゆきちゃんは「偶然を装えたはずなのに、なんだよー!」と思っているのでしょう。

【ネットの声】

・飼い主さんに「あっ!」っていわれた時、すごく尻尾振るのが好き。

・犬って賢いなぁ…!こんなに可愛かったら許しちゃう!

・健気に一生懸命、この手を考えたのですね。賢くて、可愛くて、抱きしめたくなります!

ちなみに、ボーダーコリーは全犬種で一番知能が高いといわれています。

こんなにもずる賢いアピールをされては、家事を忘れてたくさん構いたくなってしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@koyuki_border

Share Tweet LINE コメント

page
top