grape [グレイプ]

『オシャレなハンバーガー店』に来たら、まさかの展開! 「自分もあった」と共感の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカの国民食であり、日本ではファストフードの代表ともいえるハンバーガー

牛肉や野菜、チーズなどの具材をバンズで挟んだハンバーガーにかぶりつくのは、至福のひと時です。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』でおなじみの漫画家・松本ひで吉(@hidekiccan)さんも、ハンバーガーが大好きな1人。

ある日、松本さんは「オシャレな上においしい」と評判のハンバーガー店に足を運んだのですが…。

『おしゃれなハンバーガー店』にいったら、まさかの展開に!?

ハンバーガーとポテト、白ワインを注文したところ、なんと会計は2700円に!予想以上の金額に、松本さんは耳を疑ってしまいます。

やって来たのはオシャレな雰囲気で都会的な店。『安価』というイメージのあるハンバーガー店ですが、やはり身近なファストフード店とは違うようです!

値段の高さから「これならボトルワインが来るだろう」と思っていた松本さんですが…その予想は見事に裏切られてしまいました。

ハンバーガーはおいしかったものの、少量のワインによって、なんともいえない気持ちになった松本さんでした…。

そして、漫画を読んだ人たちからは、こういったコメントが続々と寄せられています。

「東京って怖い…」

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(3) (ワイドKC)

松本 ひで吉
918円(07/23 11:19時点)
発売日: 2019/05/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top