trend

「買いたくなった」の声が殺到した和菓子 『蚊取り豚』のクオリティが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏の風物詩の1つ、蚊取り線香。

グルグルと巻かれた緑色の蚊取り線香が、豚の陶器に入れられている姿を見ると、どこか懐かしさを感じます。

そんな日本の情景を練り切りで表現した『御菓子司 紅谷三宅』の2代目店主(@beniyamiyake)さん。

あまりにも可愛らしい作品に、称賛の声が寄せられました。

食べるのがもったいなくなる、和菓子で作られた『蚊取り豚』をご覧ください。

夏の季節にピッタリの『蚊取り豚』。作品を見た人たちからは、「買いたい」の声が殺到しました。

・食べてみたいけど、可愛すぎて食べられなさそう。

・いつまでも眺めていたくなる和菓子ですね。癒されます!

・細かいところまで再現されていてすごい!誕生日プレゼントにしたい。

・夏休みの気配が、すぐそこまで漂ってきますね。

『御菓子司 紅谷三宅』は栃木県にあるため、「買いに行くのが難しい」という声も上がっていました。しかし、店主さんによると「通販もやっている」とのことです。

気になる人はぜひチェックしてみくださいね。


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

出典
@beniyamiyake

Share Post LINE はてな コメント

page
top