「買いたくなった」の声が殺到した和菓子 『蚊取り豚』のクオリティが話題に
公開: 更新:
![](https://grapee.jp/wp-content/uploads/53919_main1.jpg)
※写真はイメージ
![鮭の切り身の画像](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2024/12/111901_main01-768x576.jpg)
鮭の切り身、どうやって選んでる? 解説に「覚えたほうがいい」「迷ってた」鮭を切ってできた切り身という点は同じですが、『弓型』と『半月型』では適した料理や味わいが全然違うのだとか。『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格を持ち、2児の母親である、ゆき(@yuki_rinyusyoku)さんは、Xに鮭の切り身についての解説を投稿しました。
![バタートーストの写真](https://grapee.jp/wp-content/uploads/2024/12/112083_main04-768x576.jpg)
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
夏の風物詩の1つ、蚊取り線香。
グルグルと巻かれた緑色の蚊取り線香が、豚の陶器に入れられている姿を見ると、どこか懐かしさを感じます。
そんな日本の情景を練り切りで表現した『御菓子司 紅谷三宅』の2代目店主(@beniyamiyake)さん。
あまりにも可愛らしい作品に、称賛の声が寄せられました。
食べるのがもったいなくなる、和菓子で作られた『蚊取り豚』をご覧ください。
夏の季節にピッタリの『蚊取り豚』。作品を見た人たちからは、「買いたい」の声が殺到しました。
・食べてみたいけど、可愛すぎて食べられなさそう。
・いつまでも眺めていたくなる和菓子ですね。癒されます!
・細かいところまで再現されていてすごい!誕生日プレゼントにしたい。
・夏休みの気配が、すぐそこまで漂ってきますね。
『御菓子司 紅谷三宅』は栃木県にあるため、「買いに行くのが難しい」という声も上がっていました。しかし、店主さんによると「通販もやっている」とのことです。
気になる人はぜひチェックしてみくださいね。
御菓子司 紅谷三宅
[文・構成/grape編集部]