trend

『13万人』が驚き! おはぎ教室に行った妻 持って帰ってきたものがこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おはぎの画像

※写真はイメージ

蒸した餅米とあんを合わせた和菓子である、おはぎ。

もちもちとした食感と、素朴な味わいが好きだという人も多いでしょう。

おはぎの画像

※写真はイメージ

『おはぎ教室』に行ってきた妻、持ち帰って来たものとは…

漫画家の、なぐも(@nagumon)さんが、Xに公開したエピソードに注目が集まりました。

ある日、なぐもさんの妻は「『おはぎ教室』に行ってくる!」といい残して、家を出ていったそうです。

きっと、おはぎの作り方を教えてくれる教室があるのでしょう。

しかし、妻が家に持ち帰って来たおはぎは、我々が想像する一般的なおはぎの姿ではなく…。

なぐもさんが「なんか…すごいものをこさえてきたな」とつづった、妻の手作りおはぎがこちら!

おはぎの画像

クオリティがすごい…!

花びらの形に作られたおはぎは、芸術作品のような見た目をしています。

目の前にあったら、美しさに思わず、食べるのを惜しんでしまうでしょう。

妻のおはぎを見た、なぐもさんの第一声は「京都で売っていそう!」だったそうです。

店の商品レベルな、妻の手作りおはぎには、13万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・おはぎの概念を覆された。

・う、美しい…。

・すげー!妻は天才か?

・私が知っているおはぎじゃない…。

・素敵ですね!私も『おはぎ教室』に行ってみたい。

教室に通い始めた早々から、見事なでき栄えのおはぎを作った、なぐもさんの妻。

これから、さらに上達したらどんなおはぎが作られるのか、楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

【貼り紙】飲食店の臨時休業理由にニッコリ 妻から「休みが欲しい」といわれ…『やむを得ない理由』での休業告知を目撃したとして、Xで公開したのは、キニー・コーヴェル(@kinee_tapioka)さん。 インド料理店の前で目にしたのは、ある事情によって数日もの間、店を休むという内容の貼り紙でした。

冷蔵庫のケーキの箱

ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

出典
@nagumon

Share Post LINE はてな コメント

page
top