外面がいい夫 帰宅後の様子に「結婚するとあるある」「分かる」
公開: 更新:


「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

トイレからなかなか戻ってこない男性 心配になり、40分後に見に行った結果…友人や家族とご飯を食べたり、遊んだりしている際、突然トイレに行きたくなることは誰しもあるでしょう。しばらく時間が経ってもトイレから帰って来ないと、心配になりますよね。かなり(@kanari_yoi)さんの原案をもとに、かめの まくら(@mkr0089)さんが作画を担当しXで公開した、そんなシチュエーションにまつわる創作漫画が話題になりました。
「親しい人にはそっけないが、他人への愛想はよい」ことを意味する『外面がいい』。
悪いニュアンスとして使われており、褒め言葉とはいえない表現です。
外面がいい夫が帰宅すると…?
栗田あぐり(@kurita_aguri)さんが、Twitterに投稿した創作漫画を紹介します。
漫画に登場するのは、『外面がいい』という夫。
夫は、他人がいる場所では妻への優しさを見せているのですが…。
「妻に重い物を持たせるわけにはいかない」と、外出先で積極的に荷物を持つ夫。
そんな姿を見て、周囲は「素敵」「スマートで優しいのね」と絶賛していました。
帰宅すると、夫は妻に「手をつなげなかったのがつらかった」と、たっぷりの愛情表現を見せたのです!
外出先で、妻は夫と分けて荷物を持とうとしていたといいます。
しかし、夫は「外でもハグを抑えきれなくなるため、両手で荷物をふさいでいた」というのでした…!
夫は、他人への外面だけでなく、妻への愛情表現が豊かだといえますね。
外面がいい夫に対し、「結婚するとこうなっちゃう」「めっちゃラブラブ」といった反響が上がりました。
他人だけでなく、家族や家庭にも優しい意味での『外面がいい』夫は、多くの人をキュンとさせたようです!
『外面男子の清水くん』2巻が発売中!
栗田さんは、外面とは逆に腹黒い男子とのラブコメディ漫画『外面男子の清水くん』を描いています。
LINE漫画でも掲載されているほか、単行本は第2巻まで発売中!
気になる人はチェックしてみてくださいね。
外面男子の清水くん 1
Amazon楽天市場Yahoo
外面男子の清水くん 2
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]