grape [グレイプ] trend

「娘さんはごまかしをしません」 担任の話に、母が思わずツッコミ! なぜなら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3人の子どもを育ている三本阪奈(mimoto19hanna)さんは、Instagramに家族の日常を描いた漫画を投稿しています。

ある日、小学校に通う長女と次女の『個人懇談』に行った投稿者さん。

それぞれの担任教諭から、学校での娘たちの様子を聞きました。

個人懇談 長女(小4)の場合

「算数が苦手なよう」と指摘された長女のケイちゃんですが、漢字テストの結果はちゃっかり『四捨五入』してお母さんに伝えていました。

学校での成績はイマイチでも、実践でちゃんと算数を使えているなら、ひとまず安心でしょう!

個人懇談 次女(小1)の場合

テスト中、なんと先生に小さな声で『答え』を確認していたという次女のフミちゃん。

既存のルールに縛られないフミちゃんのマイペースさに、笑ってしまいますね!「思わずうなずいてしまった」という担任の先生の優しさにも、ほっこりさせられます。

漫画を読んだ人からは「爆笑した」「素敵な娘さん」といったコメントが寄せられました。

親としては、学校での子どもの様子が気になるところ。先生からどのような話を聞かされるのか、心配してしまうこともあるでしょう。

ケイちゃんとフミちゃんは学校でも変わらずに、のびのびと自分らしく過ごせているようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
mimoto19hanna

Share Post LINE はてな コメント

page
top